始動

***
ついに許可が下りた。
やっと走り出せる。

 

ーーーーー

 

まだ根本的な部分は完全ではないけれど
身体作り・体力作りという面において
ようやくランニングを取り入れても
マイナスにならないであろうレベルまで戻った。

 

本当にありがたい。
俺がここまで来られたのも
ここまで頑張れたのも
周りにいてくれた人たちのおかげ。
俺一人の力じゃない。
俺一人じゃ到底無理だった。
ありがとう。

 

ーーー

 

常に頭の中の大部分を占めるのは

 

”感謝”

 

それは年齢や立場の上や下に関わらず
どんな人に対してもそう。
リスペクトする気持ちを持って接する。
そういう気持ちを持っていれば
歩き始めたばかりの子どもからだって
たくさんのことを教えてもらえる。

 

ーーー

 

もちろん「嫌だな」って思う相手もいる。
人間誰しも合わない人間はいるはずだし
俺も例外なく人間だから、普通にいる。

 

ただ、それを感じた時点で
最初から関係を断ち切るのは
多少もったいないなとも思う。
どんな人にもリスペクトできる部分は
きっとあるはず。

 

どれだけ探しても分からない。
トータルして考えて
自分にマイナスにしかならない。

 

見つけようと努力をした上でのその結果なら
その時に改めて関係を見直せばいい。
まずは接してみることに意味がある気がする。
掴めるチャンスは掴むべき。

 

ーーー

 

だから俺はとにかく

 

「ありがとう」

 

の言葉をよく口にする。
仕事を抜きにしても
1日30回は言っていると思う。

 

”ドアを開けて待っていてくれた”
”道を譲ってくれた”
”落としたものを拾ってくれた”

 

どんな小さなことに対しても
感謝の言葉を伝える。
俺の大事なことはそういうこと。

 

ーーーーー

 

【日々の反省と謙虚な姿勢
   そして全てに対する感謝】

 

それだけあればたいてい乗り越えられる。
大切にしていることはいくつかあるけど
これが俺のぶれない軸。

 

『謙虚に図々しく』

 

ということを高校3年間
情熱をもって教えてくれた恩師の教えが
ここにもしっかり現れてる。

 

また明日もたくさん感謝していこう。

 

「ありがとう」

 

って言われて悪い気する人なんかそうおらんし

 

「ありがとう」

 

って言ってる人ってプラスのエネルギー出てそうじゃん。
プラスのエネルギー溢れてる人って
自然と近づきたくなるじゃん。
元気もらえるじゃん。

 

それになれたらいいなってお話。
そんな単純なお話。