8月8日(月)

***

今日は8月8日。

1週間が過ぎた。

 

  • 仕事
  • 治療
  • リハビリ
  • 勉強

 

それらに費やすことで

毎日めまぐるしく過ぎ去って

あっという間に8日。

 

週2で治療に通い

担当医の先生がその都度身体も診てくれる。

あの先生は肌の状態や脈拍、歩き方等

それ以外にも俺が知らないどこかを診て

適切な診断を出してくれる。

それがまぁバンバン当たる。

言わなくても当たる。

本当にすごい先生なのよ。

 

その先生が

 

「身体の状態としては悪くない。現状これだけやっててこのレベルならかなりいい。精神的にもかなり落ち着いて成長してる」

 

とのこと。

 

たしかに筋肉痛はあるものの

疲労はかなり抜けて先週より身体が動く。

先月まで強かった精神的な焦りも

先生や信頼できる年上の人に相談したり

バイブルにしてる本を読んだりして

かなり落ち着いた。

 

あっという間の8日とはいえ

1日1日にかかる負荷は

7月までとは比べものにならない。

1日の時間の進みが早い代わりに

メニュー間の休憩はたいてい寝てる。

夜寝るのも22時。

早ければ21時過ぎには寝てる。

次の日仕事があるないに関わらずだ。

そのくらい消耗してる。

毎日ギリギリまで体力使って

足りない部分は精神力で補って

自分の限界を1mmでも伸ばせるように尽力する。

 

わずか1週間ながら

確かに効果は出始めてる。

食事量も着実に増えてきているし

ある条件下であれば、以前にかなり近い量を摂れるということがわかった。

筋トレ始めて1ヶ月になるが

筋力も筋持久力も少しずつ上がってきた。

体高も以前に比べて増してきたし

肌と筋肉の張りが戻り始めた。

 

ここから更に

 

  • 心拍を上げる
  • 汗をかく
  • 走る

 

という部分を総合してクリアできたら

身体が戻るのももうすぐだ。

そしたらまたサッカーできる。

 

やるときはやる。

休める時にしっかり休む。

それだけ。