人生の味付け

f:id:masashi242:20160803205536j:image

***

つまんない

 

そうか。つまんないか。

これは100%個人的な、最強に都合のいい考えだけど

そう思うのはそいつが

よほどつまんないやり方しかしてないから

だと思ってる。

まずなんでつまらないのか考えてみりゃいい。

正直、理屈なんてなくてひたすらつまらんことも腐るほどあると思うけどな

つまらない理由考えて

それぶっ潰して

つまらなくなくなることがほんの一握りでもあれば儲けもんじゃん。

考えるだけならどこでもできるし

何よりタダ。

だからとりあえず考えてみりゃいい。

勉強にしろ仕事にしろ日常にしろ、だ。

 

勉強だってひたすら「やれやれ」言われたら

俺ならそんなん2秒でやる気なくす自信ある。

ただそこで

 

「これ勉強しとくとこういう時にこういうことできるんだぞ。

大人になった時にこんなこともできるようになるかもしれん」

 

みたいに

 

”やった先にどんな報酬が自分に与えられるか”

 

っていうシンプルな嬉しいことを教えてあげればいいと思うわけよ。

 

”それじゃ報酬のためにしか動けない人間になる”

 

って思うかもしれん。

でもさ

言い換えれば

 

「報酬=目標」

 

なんだよね。

目標がないことが良くないわけじゃない。

淡々と過ごす毎日も悪くない。

それもそれで十分幸せだと思う。

ただ、なんか味気ないじゃん。

どうせなら美味しいご飯食べたいじゃん。

目標は人生のスパイス。

 

”どうしたら楽しくなる”

”この先に何が待ってる”

 

いつも俺の頭の中そんなんばっか。

そんなワクワクセンサー張り巡らせてりゃ

まぁ毎日楽しいに決まっとるわな。